2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

210えん

chez copainのプチ・プリンなんか名前が変わってるような気がしますが、お気に入りのプディングです。 ショーケース内の位置も移動していて、心なしか追いやられてるような感じが。

1092えん

サクラ大戦 巴里前夜 (1)546えん つづくオン・マイ・オウン546えん フルメタの続きが気になります。

大人を魅惑する究極のエゴイズム 自爆ボタンDXに惹かれてみたり。

Web

「自爆ボタンDX」を部屋に置いてみる。するとどうだ、訪れる誰もが興味を抱き、これだけでその場の空気はパッと明るくなるだろう。こんな遊び心あるアイテムが場を和ませることは間違いない。 置くだけで緊張感が漂い、訪れる者の興味を引く自爆ボタン型イン…

今日は休日なのにがっこー。

金曜日に進捗発表があるのですが、サボるための資料作りですよ。 H.264/AVCのフリーのエンコーダが重いのしかなくて困ってます。 MainConceptのエンコーダでWatermarkが入らなければ使いたいのになぁ。

m.o.e.作品が安く買えるようです。

Web

限定生産で安くなるのは以下のタイトル。 花右京メイド隊DVDBOX 花右京メイド隊サウンドトラックwith花右京メイド隊 I 花右京メイド隊サウンドトラックwith花右京メイド隊 II りぜるまいんDVDBOX①、② D4プリンセス DVDBOX 臣士魔法劇場…

satoponな人がこだま花紀行フリーきっぷを使って日帰りツアーを強攻してきました。

暇なわたしはもちろん同行。 少々肌寒くなってきたこともあってか、昼食から鍋でした。 肉少なめで豆腐と油揚げを多めにして頂いたさわえ鍋+地鶏揚げ、コレ最強。 gb氏は食べる専門でした。もっと役に立って下さい。そんなこと言われましても、奥の席で何を…

今日は半日で帰って来ました。

昼食にぶぅらんじぇで 温泉タマゴとミートソースのパン と 秋茄子の中華サンド を買ってきていました。 どちらも限定メニューだそうですが、やみつきになるほどおいしくはなかったそうで。

以前に書いた南太平洋の無法島裁判に判決が出たそうな。

Web

南太平洋の孤島、ピトケアン諸島(英国植民地)の本島に設けられていた特別法廷は28日、島の男性住民6人が女性暴行の罪などで有罪となった裁判で、首長ら4人に禁固6−2年の実刑、2人に地域奉仕活動を命じる判決を言い渡した。被告人は男性7人だったと…

Internet Explorer 6.0.2800.1106でリンク先の偽装ができるとの報告があったらしい。

Web

<a href="http://www.microsoft.com/"><table><tr><td><a href="http://www.google.com/">Click here</td></tr></table></a> ↓ Click hereうちでも試してみたところ、IE6SP1、Netscape 7.1、Mozilla Firefox 1.0PRで起こりました。 しかし、Netscape 4.73では起こらなかったり。

MSの中の人も違法コピー対策に必至なご様子。

Web

Microsoftは、Windows XPユーザー向けにスライドショーソフト「Photo Story 3」の無料提供を開始した。利用するにはWindowsが正規ライセンスかどうかをチェックするツールを使う必要がある。どのタイミングでチェックするのかは知りませんが、チェック部分を…

メーラをNetscape Messenger 4.73からMozilla Thunderbird 0.8に替えてみたり。

UIが変わったので、慣れるまで少々時間がかかりそうです。 迷惑メールのチェック機能は学習ができるようですが、どの程度の学習能力があるのか遊んでみようかと思います。

みずぴーな人は今日も電車遅れに遭遇したそうで。

Web

また電車が遅れています。毎日です。JRダメすぎ。 ダイヤに無理が有るんでは?わたしの行きと帰りの時間は遅れてませんでした。 もしかして、みずぴーな人は狙って遅れている電車に乗っているのでしょうか。 列車ダイヤには問題はないと思いますが、路線ダイ…

最近、海外からのアクセスが多くて、そんなに串を使ってる人が多いのかなぁとか思っていたら、ホントに海外の人だったり。

以前に書いたフィッシングメールが目的で来ているようです。 でも、文字化けを含んだページが表示されるでしょうから、読みはしないでしょうね。 英語を使っていなければ英語の文章なメールだということで放置でしょうが、英語圏の人は読んじゃうのでしょう…

ソフトバンクがC&W IDCを買収するそうな。

Web

ソフトバンクは固定電話大手の日本テレコムを買収するなど、拡大戦略をとっているが、今回の買収で日本の固定通信業界はNTTとKDDI、ソフトバンクの3つのグループにほぼ集約。同グループは固定通信2位のKDDIと肩を並べる。今度は国内3大グループ…

フィッシングメールがまたきたー。

Received: from unknown (HELO 213-0-209-31.dialup.nuria.telefonica-data.net) (213.0.209.31) by *.*.ne.jp with SMTP; 24 Oct 2004 23:38:45 +0900 FCC: mailbox://supprefnum9379853672468@suntrust.com/Sent Date: Sun, 24 Oct 2004 09:31:39 -0600 Fr…

研修所に缶詰のため、やっぱり更新できず。

なので、この日の分に研修のことを書いて穴埋め。 研修所は工場などの隣にあり、駅から離れた山手の方で、周りに何もありません。 あれだけの土地を確保するためには、こんな辺境しか買えないのでしょうけど。 そのくせ、部屋での暇つぶしの手段がテレビを見…

AV NETWORKモードで起動し、マネージャにてビデオ番号を取得し、

http://%d:49182/ROOT/HDD/DVD_RTAV/%05d_PG.MPG, IPaddress, VideoNoにアクセスすることでMPEG-2ファイルへ直アクセス。

防災科学技術研究所の強震ネットワークによると1715.5galを観測したそうな。

Web

観測点北緯観測点東経最大加速度震央距離観測点名 37.30N138.79E1307.9gal001km小千谷 37.42N138.89E871.0gal016km長岡支所 37.44N138.85E468.4gal016km長岡 37.23N138.97E521.4gal017km小出 37.12N138.75E1715.5gal020km十日町 37.37N138.56E144.4gal023km…

今日の夕方から研修です。

研修所に缶詰なのですが自由にネットができるかどうかわかりません。 ネットができないと発狂するかもですじょ? それよりも心配なのが体調です。 風邪が完全に治ってません。 未だに頭がフラフラだったりするのですが、顔合わせのためだけにでも行っとかな…

地震により新幹線の脱線もあったようですね。

Web

けが人が出ずに済んだのは、200系の車両であったためでしょうか。 同社によると、地震発生時に長岡駅南側に設置した地震計で、846ガルを記録した。新幹線では初期微動を感知し、40ガル(震度4程度)以上になると送電が止まり、自動的に停止するが、今…

新潟県中越地方で大きな地震が連発していますね。

地震情報( 各地の震度に関する情報 ) 平成16年10月23日06時17分 気象庁地震火山部 発表 23日06時07分頃地震がありました。 震源地は新潟県中越地方 (北緯37.2度、東経138.8度) で震源の 深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.1と推定されます。 …

楽天の球団名が決定しましたようですね。

Web

「東北楽天ゴールデンイーグルス」(英名:Tohoku Rakuten Golden Eagles)は、仙台を中心とした東北の方々に愛される強いチームを目指すため、東北6県に生息する天然記念物である勇壮なイヌワシにちなんで付けられました。なお、通称「楽天イーグルス」とな…

風邪かもしれません。

フラフラで、今日は早めに帰ってきました。 季節の変わり目に風邪をこじらせるなんて、完全にダメパターンですね。 気温が徐々に下がっていくのならいいのですが、上がったり下がったりはやめてもらいたいです。

マイヤヒー もとい マイアヒー。 > 挨拶

ちょっと前からいろんなところで取り上げられているO-ZoneのDragostea Din Teiが頭から離れなくなってしましました。 Flash見てたり、PV見てたり。 UK版ですが、CDが欲しくなってしまいましたよ。 国内版としてどこかが出すとか聞いたような覚えがあるのは気…

にゅうの香りのにゅう浴剤がほしいなぁと思ってみたり。

Web

そのDVDがついにリリーススタート!第1巻は、10/21(木)VAPより発売、税込\8,190-の初回限定版はOPを含むBGMを収録したCD付きです。 ゲーマーズでは第1巻をお買い上げのお客様に、告知ポスターと、販促品"にゅう"浴剤をプレゼント。エルフェンリートはい…

救難信号を発信してしまうテレビはヤだなぁ。

Web

今月はじめ、Rossmanが所有する購入後1年が経過した20型の薄型テレビが、遭難信号用の周波数121.5メガヘルツ(MHz)で電波を送信し始めた。これらの信号は、捜索救助隊が墜落した飛行機や、遭難したり行方不明になったボートを発見するのに使われるものだ。R…

ACCS不正アクセス事件の第4回公判があったみたいですね。

Web

公判では、元研究員はCGIフォーム送信用のHTMLソースを改変し、CGIの引数にファイル名を渡して問題のファイルにアクセスしたと指摘されている。「HTMLソースを改変して目的のコンテンツを表示させるのは、ブラウザのブックマーク機能と変わらない」と元研究…

台風23号は、雨風ともに強い台風でしたね。

台風の中心がうちのあたりを通過する前から、雨は強まったり弱まったりでしたが、風はそれほど強くありませんでした。 通過後も風が強くならず、もう行ってしまったものだと思いこんで、窓を開けていたのです。 多くの台風では、中心付近が最も風が強く、遠…

Tentative Name.で取り上げられてましたが、男の子の性が危ないそうで。

Web

この記事、どうも偏った考えで書かれているようで、ツッコミどころがいっぱいありますが、こういう見方の人だということで放置。 「クラナド」という美少女ゲームを買うために列をなす若者たち。美少女ゲームのキャラクターが印刷された抱き枕。果ては、美少…

こういうAAもあるんですね。

Web

舞-HiME 〜9時限目〜 http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime/1097791200/974 974 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :04/10/19 13:06:42 ID:jCQWL3Ff /},-'' ,,ノ ,i' _,,...,-‐-、/ i <,,-==、 ,,-,/ {~''~>`v-''`ー゛`'~ レ_ノ , 彡 三 ミ ( …