2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月の準備とかいろいろとやっていました。

おせち料理の手伝いなんかもちゃんとこなしていました。 手料理がたらふく食べられそうですよ?

1070えん

げんしけん (6)530えん げんしけん (7)540えん Brotherが買わなくなっていたので、代わりにわたしが購入。

2980えん

5×5 プロフェッサールービックキューブ 普通に難しいですよ?

ハピ☆マテがNHKスキウタ紅白で紅50位だったようです。

チャンネルをころころ変えながらTVを見ていると、たまたま見れました。 コメントもなくスルーされただけでしたが。 PC投票の結果が31位となっているのは、組織票と疑われて切られた票があるからなような気がするのですが。

一緒にマリオカートDSをやってみました。

会話が増えていい感じです。 ソフトが1つしかなくても多人数でできるダウンロードプレイって便利ですね。

3276えん

お正月の詰め合わせみたいなやつ(名前忘れた)@たねや x2手土産に。

22610えん

ニンテンドーDS ピュアホワイト14700えん らき☆すた 萌えドリル3590えん マリオカートDS4320えん なんか買ってみた。

今日はひきこもりな一日。

食料を確保しに出かけないといけないこともないので、ダメダメな生活です。 明日から帰省ですが、大掃除をする気力も出ずに、一日中ごろごろしていました。

Windowsに0日攻撃な脆弱性が見つかったそうな。

Web

HTMLにて攻撃可能ということもあり、早期の対応が必要ではないかと。 ユーザがコードの仕込まれたあやしいサイトを見なければいいって話もありますが。 CodeRedのような大きな被害はなさそうな感じなので、まだマシでしょうか。

今日で仕事納め。。。のはずが新たな不具合を見つけたような気がします。

もちろん無視してみましたが。 来年は頭からキケンそうです。

1039えん

食料たち

367えん

昼食

ライブドアオートのCMがスゴイらしい。

Web

この静止画はちょっとコワいですよ。 CMとしては92の方がいいような気がします。

NECがケータイ事業を提携or統合するそうな。

Web

国内の他社メーカということで、ケータイ事業関連のグループ会社が大変そうです。 ドコモ市場を中心に考えているあのメーカなんかががんばって動いてそうですね。

昨日の不具合はやっぱり設計がダメダメでした。

ということで、対処できずにお手上げ状態。 どこぞの安価な採点システムによるランキングミスのようなこともあるので、中途半端なコスト削減は逆に問題の火種になるということで。

228えん

食料たち

377えん

日用品

447えん

昼食

Winny経由の情報流出を調査するサービスが開始されたそうで。

ネットエージェントは12月26日,企業向けの「Winny経由の情報流出調査」サービスの提供を開始した。ファイル共有ソフトWinnyのネットワークを監視し,企業名などを含むファイルを見つけると,そのファイル名やファイルに含まれている内容,公開元IPアドレス…

5200えん

11月分 eo光代

6310えん

12月分 電気代295kWh。

7134えん

基本料金2486えん オプション使用料4500えん (EZ WIN 300えん + ダブル定額 4200えん) 通話料0えん (利用通話料 484えん - 無料通話料 484えん) パケット通信量0えん (利用パケット通信料 13307えん - ダブル定額割引額 13307えん) 消費税339えん 11月…

1110えん

10月分 水道代4m^3。

1096えん

食料たちおやつとか。

241えん

昼食

原因不明の不具合が発生して調査の嵐。

システムの多重化にはコストがかかるのは分かりますが、コストだけを中途半端に切りつめて機能を充実させるってのはかなり無理があるかと。 表が落ちたら裏で動かすというバックアップ体制のシステムの設計がダメダメっぽい。

500えん

近鉄特急料金いつもの時間に。

@IT自分戦略研究所の記事で 悪魔に心を売っても納期を守る!裏技術 なるものが。

Web

前提: 無理なものは無理。守れない納期も当然ある! 方法別 皆が知ってて、やってて、黙っている「裏技術の4つの王道」 ■「テストの間引き」は日常茶飯事のようだ…… ■「過去のデータの使い回し」はしちゃダメ! ■「段階リリース」ってそれ、納期遅れでしょ ■…

今日は顔を合わせられませんでした。

わたしが起きたときには既にバイトに出ていましたし、帰るときにはまだバイト。 昨日の楽しさが崩れるような寂しい1日。

↑で大喜びでした。

今年もクリスマスイブは一緒に過ごすことができました。 問題は来年も同様に過ごせるのかどうかかなぁ。