2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1100えん

夕食@551朝と昼は何も食べてなかったので。 久しぶりのちゃんとした外食?w

210えん

クリアファイル下敷きなしで傍聴に出かけるという失態のため。

JR東海がようやくICカードを導入すると発表したようで。

Web

ICOCAやSuicaとの相互利用がうたわれていないのはなぜなのでしょうかね。 東海道本線のうち、函南〜新所原、柏原〜醒ヶ井はとりあえず捨ててしまっているという認識でいいのでしょうか。

平成16年(わ)第726号の第十九回公判の傍聴に行ってきました。

今日は着いたときには傍聴券の配布が始まっていました。 今回も、話を聞きながら、まとめて書くというスピードが落ちていると実感しました。 なので正確性には欠けることが必至でしょうか。 まとめるのにはしばらく時間がかかるかもしれないので、内容は他サ…

836えん

食料たち

399えん

昼食

任天堂はDS用のワンセグ受信カードを年内に発売する予定だそうで。

Web

電力消費が大きいとバッテリで長時間使えないかもしれませんね。

任天堂はOperaベースのDS用Webブラウザを6月に発売するらしい。

Web

上部パネルをどう使うかによってユーザビリティが全然違うものになってしまいそうですが。

457えん

食料たち

380えん

昼食

はてながポイントシステムの見直しを考えてるようで。

Web

自動引き落としのような制度がなかったのにはちょっと驚きです。 換金制度はあることすら知らなかったですよw

コミックをスキャンして無断で公開していた464.jpの運営者らが逮捕されたようで。

Web

公開していたコミックの数がすごいですね。 うまくやればかなりいい商売になったかもしれないのに とか思ってしまうのですが、出版社が許諾を出さなそうかなぁ。

面倒な仕事を回されてしまいました。

手抜きでほとんどスルーして返しましたが(ぉ

903えん

食料たち

399えん

昼食

11566えん

雑費とあるモノを通販で。

ぐーたらな一日その2。

寝てるかパンヤやってるかだったような気ががが。 ダメダメですね。

11529えん

FIGUMATE 魔法先生ネギま! Vol.2 1BOX FIGUMATE 魔法先生ネギま! Vol.3 1BOX FIGUMATE 極上生徒会 1BOXいつ頼んだか分からないものが到着w

ぐーたらな一日。

ほとんどパンヤをやってるかだったような気が。

3036えん

食料たち

498えん

昼食

831えん

食料たち

380えん

昼食

mixiが障害でボロボロだったようで。

Web

perlのソースの一部もそのまま表示されて流れ出たみたいでダメダメですね。 やっぱりmixiニュースとか不必要な機能をつける前にサーバの増強と安定化を図るべきだったのではないでしょうか。

1136えん

食料たち

399えん

昼食

ソースネクストが日本語を高速に要約するソフトを発売するそうで。

Web

とりあえず、英文を同社の翻訳ソフトで和訳して、このソフトにかけて、再び英訳するとどうなるのかが気になってみたり。 2者の会話文が続いている文章にかけてみても楽しそうかも。

YOZANが6月末までに無線LAN基地局を増設してエリア拡大をはかるそうな。

Web

しばらくは様子見で、使えると判断できるようになってからいろいろと考えましょうか。

829えん

食料たち

399えん

昼食