2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり今日も遅くまでがんばりました。

というか、がんばらさせられました。 もっと楽しい機器に関連する業務につきたいなぁ。

882えん

食料たち

350えん

昼食

三井住友銀行で指静脈認証ICカードの受付が開始されるそうな。

Web

指静脈のスキャンのためにはスキャナにぴったりと指をくっつけないといけないのでしょうか。 くっつけないといけないとすれば、他人がベッタリと指を入れたところに自分も入れないといけないのはヤダなぁ とか思う人が出てきたりしませんか。

今日は遅くまでがんばりました。

疲れたのに明日も遅くまでやらなければならない感じです。 月末に厳しくなるのが分かってるんだから、もっと早くから手を打ちましょうよ > エライヒト

643えん

食料たち

367えん

昼食

高校生の電話代で路頭に迷う家族が出たそうな。

Web

韓国の男子高校生(17)が、インターネットで知り合った中国留学中の女子大生(21)と携帯で国際電話に熱中、2カ月間で2500万ウォン(約290万円)の代金を請求され、高校生一家が路頭に迷う事態に陥っている。電話代を知らずに長電話の国際電話…

5200えん

10月分 eo光代

1421えん

食料たち

347えん

日用品

336えん

昼食

アニメ専門職大学院の設置は認可が下りなかったそうで。

Web

基準の条文の解釈が食い違っていたために認可が下りなかったとか。 これに限ったことではありませんが、基準を設ける法律においては一意にしか受け取れないような条文にしてほしいですね。 明示されていないのであれば、それは基準とは言えないか、解釈でき…

今日こそパンヤ三昧な一日。

ダメ人間化な日なのです。 というか、他のことにやる気が出ないのが問題なのですね。 食事は腹が空いたらですし、洗濯もストックが無くなりそうだから。 つまりは必要性に迫られないとやれないってことでしょうか。

992えん

食料たち温かい飲み物を買うことが増えているので¥使い気味。

697えん

日用品たち

659えん

昼食久しぶりにドンキで。

今日はおつとめ。

しかも12hほど。。。 1日中パンヤ三昧な日なはずだったのに。 引きこもりなダメ人間化するつもりだったのに(x

7461えん

基本料金2486えん オプション使用料4500えん (EZ WIN 300えん + ダブル定額 4200えん) 通話料0えん (利用通話料 180えん - 無料通話料 180えん) パケット通信量0えん (利用パケット通信料 15893えん - ダブル定額割引額 15893えん) 各種ダイヤルサービ…

3034えん

11月分 電気代156kWh。

829えん

食料たち

858えん

日用品たち

367えん

昼食

IP電話の利用者数が1000万を超えそうだそうで。

Web

一口にIP電話と言っても、音質にはバラツキがありますからねぇ。 ADSLとかに無理矢理乗せている状態の時は酷いものです。 一番ダメなのは、同時にネットを使用したときにVoIPのための帯域を確保できずに通話が切断される可能性があるという場合。 某社のADSL…

1024えん

9月分 水道代3m^3。

1006えん

食料たち全品半額シールがついてたり。 買いだめ&冷凍保存マンセー。

452えん

昼食

魅力を感じる薄型TVはAQUOSだそうで。

Web

価格より画質を重視する人がどれくらいいるのかはこの統計からは分かりませんね。 シャープはAQUOSの価格を下げずに売るという路線を明確にしていますので、小売店の努力に期待したいところ。

パンヤで有名(?)なゲームポットが上場するそうな。

Web

札幌証券取引所のアンビシャスに上場するそうで。 パンヤは同じモデルでやっているネトゲの中では成功している方なので、今回の資金調達でさらにいい事業をいろいろと展開していってほしいところです。

ほとんど何もやる気が起きなくて。

外にも出かけないで、パンヤをボケーッとやっているだけの引きこもりな1日でした。 誰か、わたしにやる気を。