2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1548えん

食料たち5%offと阪神優勝協賛セール。

315えん

昼食今日は控えめ。

アイコン+ヘルプ問題で知財高裁は松下の言い分を退ける判決をそうな。

Web

ジャストシステムのワープロソフト「一太郎」とグラフィックスソフト「花子」が、松下電器産業が持つ特許を侵害しているとして製造・販売の中止を求めている裁判で、知的財産高等裁判所(806号法廷)は9月30日、東京地裁が出した第一審の原判決を取り消し、…

のまネコの商標登録は取りやめるそうな。

Web

「恋のマイアヒ」のキャラクター「のまネコ」をめぐる問題で、エイベックス・グループ・ホールディングスは9月30日、CDに収録されている特典Flashムービーを今後は付けず、「のまネコ」の図形商標の登録出願を中止するよう、同キャラクターの著作権を持つ会…

1222えん

食料たちおやつとか。

440えん

昼食麺セット。

mixi専用ブラウザ mixiCat なるものがあるそうで。

Web

まだ使ってみてませんが、使い勝手はどうなのでしょうか。

米国議会公聴会でファイル交換について現行法の改正を検討しているそうで。

Web

ワシントン発--カリフォルニア州選出のDianne Feinstein上院議員(民主党)は、ファイル共有ネットワークが依然として違法ファイルを保持し続けているため、これらを閉鎖すべきだと提案した。 米国時間28日に開催された米上院司法委員会公聴会で同上院議員は…

阪神タイガース優勝おめでと〜。

Web

いろんな店の優勝協賛セールをお待ちしております(そこかよ

434えん

食料たち

440えん

昼食揚げ物と煮物。

BitTorrentが875万ドルの資金調達に成功したそうな。

Web

P2P配信技術開発企業の米BitTorrentは27日、875万ドルの資金調達に成功したと発表した。この資金は当面、製品開発と同社の保有する技術の世界展開に使用されるという。 出資したのは米ベンチャーキャピタルのDoll Capital Management(DCM)。今回の出資に伴…

民間給与は7年連続で減少しているそうな。

Web

民間企業に勤める人が04年の1年間に得た平均給与は、439万円と前年を5万1000円(1.1%)下回り、7年連続で減少したことが国税庁の「民間給与実態統計調査」で分かった。景気回復が給与に反映されていない実態を浮き彫りにした。一方、所得税…

447えん

食料たち

440えん

昼食煮物セット。

ワンセグ放送は来年4/1から正式サービスを開始するそうな。

Web

地上デジタル放送推進協会は9月27日、地上デジタルテレビの携帯電話向け1セグメント部分受信サービスを2006年4月1日より開始すると発表した。同サービスの正式名称は「ワンセグ」となる。 ワンセグは、地上デジタル放送の6MHz帯域を13セグメントに分けて送る…

MicrosoftとIntelがHD DVD陣営に参加するそうな。

Web

IntelとMicrosoftは9月26日、次世代DVD規格「HD DVD」を支持するHD DVD Promotion Groupに加盟すると発表した。 評価の結果、同規格が重要な基準を満たし、PCなどのデバイスの相互運用性、消費者にとっての移行のしやすさなど独自のアドバンテージを提供する…

5200えん

8月分 eo光代光電話は存在しているだけで使用してません。

7101えん

基本料金2486えん オプション使用料2300えん (EZ WIN 300えん + ダブル定額 2000えん) 通話料0えん (利用通話料 294えん - 無料通話料 294えん) パケット通信量1977えん (利用パケット通信料 3977えん - ダブル定額割引額 2000えん) 消費税338えん 8月…

4290えん

9月分 電気代211kWhとほぼ変わらず。

476えん

食料たち

441えん

昼食煮物とサラダ。

Digital File Checkなるファイル共有ソフト対策プログラムが出されたようで。

Web

米国時間22日にリリースされた「Digital File Check」と呼ばれる無償プログラムは、コンピュータ上にあるファイル共有プログラムをアンインストールもしくは無効にする。同ソフトウェアは、全米レコード協会(RIAA)の関連団体でロンドンに本部を置く国際レ…

IPAがストリーム暗号Toyocryptの解読に成功したそうな。

Web

情報処理推進機構(IPA、藤原武平太理事長)は9月26日、携帯情報機器の無線通信などに使われる暗号技術「Toyocrypt(トーヨークリプト)」を9月20日に解読したと発表した。英国やベルギーの大学などでも解読研究されてきたが、実際に解読したのは「IPAが初め…

わたしが起きたときには、既に出かけていて家にいませんでした。

昼飯の時はいたのですが、午後からまた姿が見えず。 夜はバイトだったようで、わたしが帰るまでには帰って来ませんでした。 今日は顔を合わせることがほとんどありませんでしたよ(sksk

2583えん

日用品なんか10%offでした。

93えん

食料朝食。

5720えん

スルッとKANSAIときっぷ金券ショップで。

500えん

近鉄特急料金いつもの時間。

avexの のまネコ に対抗して、ひろゆき氏が のまタコ なるキャラクターの商用利用を考えているそうで。

Web

■のまタコについての公開質問状■ 2ちゃんねるという掲示板の管理者をしております西村と申します。 「のまタコ」というキャラクターの独自展開を考えており、商標登録とグッズ展開にあたり何も問題がないことを確認致したくご連絡差し上げました。 勝手では…