2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2210えん

神戸屋のハムマヨ94えん 神戸屋のデニッシュメロン88えん ヤマザキの薄皮クリームパン136えん ゴクリ グレープフルーツ113えん 緑茶 伊右衛門 x2226えん 緑茶 はじめ113えん 爽健美茶98えん ポッキー つぶ苺186えん リッチフラン 粒果肉の森苺186えん リッチ…

今日の夕方から研修所にお籠もりです。

なので、明日から更新するかどうかは分かりません(ぉ

なぜか神戸アビルテのプリンとZiZiのプリンがあるので、夕食後にプリン祭りの予定でした。

でもお腹がいっぱいだったので、食後に食べたのは神戸アビルテの方だけで、ZiZiのは明日に食べるみたいです。

1060えん

宅急便 100サイズ研修所に荷物を送付。

Super shuffleがSuper Tangentに改名して製造されるかもしれないらしい。

Web

新しい製品名は「Super Tangent」。ほとんどの仕様は「Super shuffle」のままだが、Appleからのクレームを回避するためか、ボタンのデザインが若干変わっている。製品紹介ページには、白のほかに、黒、赤のボディーカラーも用意されている。本当に生産される…

W21Tの各種画像サイズの覚え書き。

待受・スクリーンセーバ240x320 サブディスプレイ壁紙112x112 発着信・メール送受信240x116 アラーム・EZ接続画面240x174 QVGAクラス共通仕様だと思うけど。

フリーフォントがau製端末上で無断使用されていたそうな。

Web

KDDIは3月28日に足立氏のサイトの存在を知り、事実確認を行った上で足立氏に電話で謝罪。PENCK関連サイトに、「Major Kong」がPENCKのテンキーに使われていることを明記し、PENCKのフォントについて報じる記事を掲載したサイトには訂正するよう働きかけるこ…

A5406CA用のメニューアイコンと待ち受け壁紙をPCで検索してあげました。

これくらいの情報検索は一人でできてもらいたいです。 A5406CAはUSB接続によるPCとの画像の転送ができるので、かなり便利ですね。

無線LANの電波状況をモニタできるツールがあるようで。

バッファローは、AirStationの無線LANカードと組み合わせてIEEE802.11g/b/a無線LANの電波状態を確認したり、管理機能を持った「AirStation Pro」の通信確認などが可能な無線LANモニタリングツール「AirStation Monitor」の無償ダウンロード提供を開始いたし…

首都圏の鉄道9社が女性専用車両を導入するそうで。

Web

国交省によると、導入を決めたのは都営地下鉄、東京メトロ、東武鉄道、西武鉄道、京成電鉄、小田急電鉄、東京急行電鉄、京浜急行電鉄、相模鉄道。毎朝のラッシュ時などに実施される。深夜時間帯で既に導入済みのJR東、京王も実施時間帯を増やす見通し。 導…

A5406CAをヨドバシの限定特価1円で買い、auに乗り替えたようです。

これでわたしが家族割りの適用対象になります。

みずぴーな人、satoponな人、dos7な人に就職のお祝いをしてもらいました。

ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。>私信 さわえ庵でいつもの鍋料理と鶏の唐揚げ、焼き油揚げをいただきました。 それほど手が込んでいる料理ではないのですが、いつもながらおいしかったです。 続いて古株牧場でジェラートタイム…

楽天@プロ野球が1安打26失点だったそうな。

Web

楽天は先発の藤崎が早々と打ち込まれて2回に11点を奪われるなど、6投手が4本塁打を含め24安打された。打線も渡辺俊の前に6回1死まで無安打。この後、長坂が初安打したが、結局わずか1安打に封じられた。ロッテの26点はチーム新記録。すばらしい…

一緒にauショップに行っていろいろと聞いてきました。

A5406CAが欲しいようなので、1円のヨドバシの限定特価を薦めてみました。

14175えん

WEB SITE N0.617 + SAFETY UC 5SA今のメガネが合わなくなったというわけではありませんが、新しいメガネを買いました。 視力をはかってもらうと、今のメガネを作ったときよりも矯正視力が上がっていてびっくり。

2499えん

Canon BCI-6Y/M/Cセット純正インクを使い続けるには高い維持費が必要となりますね。

2604えん

ソフトウェア開発技術者完全教本〈2005年版〉 買ったのはいいですが、勉強するかどうかは別問題だったりします。

9440えん

W21T@ヨドバシ週末特価近くのauショップが6800円という安値の中、現金払いがイヤだったために高い方に。 ポイントまんせー。

1855えん

これが私の御主人様 緊急特報! 原作ではギャグマンガだと主張されていますが、アニメ本編はギャグアニメとなるのでしょうか。

560えん

こいこい7 (5)

2980えん

DVD-R x8 50枚スピンドル前に買った分も順調にDVDレコーダの餌食になっているようです。

3000えん

飲み会の会費飲み足りませんでした。

137えん

BOSS PRESSO トリプルアロマ甘みを抑えるとおいしいかもしれません。

ACCSの個人情報流出事件の地裁判決が出たようで。

Web

青柳勤裁判長は、「被告の行為はWebブラウザのアドレス欄にURLを入力しただけでは閲覧できないファイルに対して、プログラムの脆弱性を利用してアクセスしたものであり、通常のアクセスであるとは言えない。管理者がIDとパスワードが必要なFTPによるアクセス…

第十回〜第十三回の公判期日が壇弁護士のブログで公開されているようで。

平成17年5月2日 午後1:30分〜 平成17年6月2日 午後1:30分〜 平成17年6月27日 午後1時30分〜 平成17年7月14日午後1時30分〜なかなか厳しいですが、うまくいけば5/2は傍聴に行けるかもしれません。

300えん

住民票記載事項証明手数料会社に提出する書類。

105えん

小物入れ@ダイソーBraun BS2675にはケースが付いていないので、シェーバー入れに使おうかと思って。

317えん

大山乳業の白バラコーヒー 500ml134えん 神戸屋のカスタードメロン78えん Pascoのおとうふクリームパン@ローソン105えん 白バラコーヒーは酷く甘いわけではないので飲みやすかったです。 おとうふクリームパンは微かに豆乳の味がして、わたしには新しい味で…

Super shuffleというものは製造していないらしい。

Web

1. The Super Shuffle is not in production by LuxPro. 2. There is no intent by LuxPro to ever put the Super Shuffle into production. 3. LuxPro is looking for companies (like mine) to hire LuxPro to build uniquely designed players, based aro…

DRM破りに対策をしたiTunesが再びDRMを破られたそうな。

Web

PyMusique作者の1人であるヨン・レヒ・ヨハンセン氏はMacCentralに対し、iTunes 4.7で用いられた暗号化技術をリバースエンジニアリングしたことを認めた。その変更は、ダウンロード可能となっているPyMusiqueの最新バージョンに反映されている。リバースエン…