2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食はすべて一人による手作りでした。

メニューは、野菜スープ、蒟蒻とあげの煮物、いなり寿司でした。 いなり寿司の出来が今ひとつでしたが、おいしかったですよ。

580えん

まほらば (9)

396えん

ガムテープx2引っ越し用に。

220えん

おいしく果実のむヨーグルト いちご110えん おいしく果実のむヨーグルト ブルーベリー&ラズベリー110えん おいしく頂いちゃってますよ。

2570えん

スーパーペリカン便研修所から発送した荷物ですが、無印ペリカン便で十分なのではないかと思ってみる。 研修所でスーパーペリカン便の着払伝票を渡されたので仕方ないですが、無駄に高い急行便料金ですよ。

440えん

おいしく果実のむヨーグルト いちご110えんx2 おいしく果実のむヨーグルト ブルーベリー&ラズベリー110えんx2 いつもセブンイレブンで買っていたのよりも少々お得なやつです。 セブンイレブンのロゴの入ったやつは180mlで105円ですので、200mlに換算すると1…

210えん

印鑑認印 訂正印 もう1セット購入。

JR西日本のアーバンネットワークでは列車の少々の遅延が多発しているみたいですね。

うちの近くの駅でも、大阪方面から来る列車に遅れがしばしば。 宝塚線の事故のために安全を第一にした途端、遅れが出る列車が急増するのも考えものです。

研修最終日。

社長をはじめとするお偉いさん方の前でプレゼンでしたよ。 原稿無しで前に立ちましたが、まともなことを言えたと思いますよ。 長かった研修の疲れが出ているようで、かなりお眠。

いよいよ明日は社長の前でグループ研修の成果物のプレゼンですよ。

PPではなくHTMLでの発表ですので、ページのレイアウトを考えるのが難しいです。 スタイルシートを使って整形しようとするのですが、いまいちうまくいきません。 全体の内容的にはまとまっていて、いい出来だと思います。 ところで、発表でわたしが話す内容は…

110えん

缶ジュースPCがたくさん稼働している部屋は冷やさないと暑いですよ。

JR宝塚線の脱線事故は死者の数が増える一方になってきましたね。

JR西日本の安全に対する意識を問う報道が増えてきた気がします。 遺族の方へのインタビューが報道されることも増え、その悲しみが伝わってきます。 ただ、交通機関を利用する人は、それが公共交通機関であっても、事故等の可能性を分かった上で利用すべきだ…

100えん

パックジュース研修中にノドが渇いたので。

JR宝塚線がえらいことになっていますね。

置き石に急ブレーキをかけたために遠心力にやられてしまったのでしょうか。 早急な原因究明と再発防止策の実施が望まれます。 保全命令が出ているようですが、復旧には1ヶ月ほどかかるでしょうか。 → JR福知山線脱線事故

378えん

ポッキー レモンのチーズケーキ168えん 爽健美茶 900ml210えん 研修所に持ち込み。

引っ越し先には電話線の引き込みすらないらしいですよ。

とりあえず何かしらの線を引き込まないと快適なネット環境はないので、光を申し込むことにしました。 ただ、引き込み時にどこを通して敷設するかが問題となりますので、光が導入できるかどうかは分かりません。 電話線の引き込みは許容しているようなので、…

945えん

たねや 柏餅こしあんx2 よもぎつぶあんx2 みそあんx2 和菓子が食べたくなったので。

210えん

オハヨーの香り豊かなおいしい苺ののむヨーグルト@セブンイレブン

320えん

JR大阪-京都 昼特きっぷ

130えん

BOSS ブラック

トレンドマイクロがウイルス張りなウイルス定義ファイルを配布したそうな。

Web

トレンドマイクロは4月23日、同日午前7時30分ころに公開された同社ウイルス対策製品向けの「ウイルスパターンファイル 2.594.00」に問題があり、アップデートを行うとCPUの使用率が100%になり、PCの動作が極端に遅くなるトラブルが発生したことを明らかにし…

引っ越し先が決まりました。

通勤時間が減るとはいえ、すごく楽とは言い難い微妙な距離です。 大阪までの1時間圏ですからよしとしておきましょうか。 冷蔵庫付きなので、〇◯の買い溜めとかできちゃいますよ(何

ブツの品質を保証するには、それを示す資料が必要となります。

そのためには、まず、どのような検証を行うか計画しなければなりません。 。。。どういう計画書を書けばいいのかさっぱり分かりませんよ? 他人が作った計画に沿って検証を行う役でもやっていればいいだけなのでしょうか。

ぁぅぇぅぁぅーーーー。

そろそろ疲れがたまってきましたよ。 気疲れってところが大きいかもしれませんが。 お休みマダー?

160えん

サラダ うす焼塩分多め?

くけーーーーー。

グループ研修ですが、仕事の分担がうまくいきません。 某社の取締役みたいなキレ者の頭が欲しいですよ。

複数人で研修課題に取り組んでいます。

来週には社長の前でプレゼンをするので、いい成果物ができるようにがんばっています。 成果物よりもプレゼンでがんばることになりそうなのですけど。

500えん

近鉄特急料金快適ですので、また乗ってしまいましたよ。

980えん

551の蓬莱 飲茶セット(海鮮焼そばセット)疲れていたので、ちっと豪華めの夕食。

892えん

整髪剤