2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でノドがやられてます。

さらに、仕事で密かな問題が山積みなのでその処理に追われて死にかけ。 そして定時帰りのはずが半時間以上過ぎてからの仕事が終わってからの帰り道。 AEONを出てから急に決壊しそうに。 暗さと寒さの上に、昨日を思い出して、帰った後のことを考えてしまった…

154えん

日用品たち

965えん

食料たちおやつとか。

231えん

昼食

北九州市と仙台市は小中学校のHPに無断リンク禁止の明示を義務付けたそうな。

Web

リンクを禁止するのならクローズドなHPにすべきでしょうに。 そこまで強調したいのならば、リンク元が登録されていないサイトならば、通常HPではなく警告ページを表示するようなシステムを入れてみてはいかがでしょうか > 北九州と仙台の担当者。

21、22時台のWeb利用者数は400万人超だそうな。

Web

サイトカテゴリ別のPV数では、該当時間帯ではオークションが他を大きく離しているようです。 まぁPV数だと、入札で争っているときはリロードしまくるのでカウント数だけは上がるでしょうし。 PV数や利用者の分布だけではなく、ページのユニークユーザアクセ…

マイシスターたちが帰ったら、急に。

やっぱりココロを許せる人がすぐ近くからいなくなるとダメになるようです。 今日はベッタリしていたので特にかもしれませんが。 さらに、寒さがきいているのかもしれません。 で、風邪気味で死にかけ。 明日を休みにしたいくらいなんだけど、金曜日に休みを…

12876えん

防寒具たち急にかなり冷え込んできたので、寒さ対策として電気カーペットなどを購入。 なんかあまり温かくならない。。。orz 次は窓際から冷たい空気が入ってこないようにしないとダメなようです。

1457えん

日用品たち

3996えん

食料たち飲み物を大人買い。

4228えん

雑費↑が欲しいって言ったものを買ってあげました。

今日は一緒に奈良観光。

1日中、ほとんどベッタリくっつきながら歩いてしまいました。 ベッタリとは、文字通り、触れ合うくらいor触れ合っている距離ね(〃▽〃 昼食は、買っておいた惣菜たちを奈良公園で仲良く分けながら食べました。 機嫌良く帰ってもらえたので、かなり満足。

5000えん

ICOCAチャージ今日はJRのみを使って帰ったので、残金が大幅に減ったため。

1180えん

まほらば (10)580えん アストロ!乙女塾600えん

起きるよりも前に実家に帰ったので、寝顔を見ることができました。

学園祭に行くとかで、昼間はお出かけ。 夕食時には1本の飲み物を分けながら飲みました。

明日に出勤しなくて済むようにがんばるも、腹痛に悩まされる。

携帯していた薬にて何とか抑えつつ、4時間ほど残業。 明日は休めるようなので、マイシスターに会いに帰ります。

5200えん

9月分 eo光代基本料金のみ。

7335えん

基本料金2486えん オプション使用料4500えん (EZ WIN 300えん + ダブル定額 4200えん) 通話料0えん (利用通話料 80えん - 無料通話料 80えん) パケット通信量0えん (利用パケット通信料 5739えん - ダブル定額割引額 5739えん) 消費税349えん 9月利用…

3859えん

10月分 電気代少し減って191kWh。

1279えん

食料たちおやつとか。

367えん

昼食酸化した油での揚げ物はマズすぎです。

M$によればゾンビPCに20日間で1800万通の迷惑メールの送信が命令されたそうな。

Web

PCを放置してゾンビにさせるようなことはやめましょうってことですね。 心配な方は、とりあえずWindowsマシンをセキュリティ対策なしには使わないところから始めましょう。 ネットワーク側で対策を施す方が楽かもしれませんが。

今日は気楽に過ごすことができました。

が、帰ろうとしたころに不具合が見つかって、帰ったのは終バスの1本前で。 不具合は解決できないままだったので、明日中に直せないと土曜日出勤の危険性が。 てことで、帰りからずっと軽い頭痛が。

534えん

食料たち

283えん

昼食レトロ大+。

10/30に火星が地球に接近するそうな。

Web

最近、東の空にやけに明るい星があるけどどの惑星だろう とか思っていたのですが、火星だったのですね。 2.14年周期で接近を繰り返しているようで、前回の接近は近くて注目されてたみたいなのですが、わたしはさっぱり覚えていませんよ。

日本シリーズで阪神の負けが決まったとき、関西での瞬間最高視聴率は49.2%だったそうな。

Web

そんなに負ける姿が見たかったのでしょうか(違 その瞬間、わたしは普通に仕事でしたが。

胃痛かなぁと思ったら単なる空腹だったり。

来週の休みが決まったせいか、かなり楽です。 でも、残業が4時間ほど。

753えん

食料たち

367えん

昼食最近は丼ものばかりです。