2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がっこーから帰ってきてすぐ、鞄の中身だけを取り出して、急いでどこかに出かけていきました。

どこへ行ったのか訊いても答えてもらえず。 あんなに急いでどこに行ったのかが気になる気になる気になるー。

数年前まで、南太平洋に無法島があったそうですね。

Web

イギリスの植民地でこれはまずいでしょうね。 99年に英国の女性警察官が同島を訪れた際に、住民の女性から「助けてほしい」との告発を受け、恒常的に性的虐待が行われていることが発覚した。恒常的に性的虐待 って怖すぎです。 同島で生活したことのある英国…

livedoorが球団名の募集をしていたので、応募してみました。

Web

どの名で入れたかは秘密なー。 「チーム名には、『仙台』や『東北』という名前を使う予定です。チームカラーも含め、できるだけ早く公募で決めたい。(2004年9月25日)」との弊社代表堀江のコメントを受け、当サイトで球団名とチームカラーの公募を行います…

今日も仕事場からの人を晒しましょうか。

ΤBSこちらはお仕事でしょうか。 みかか系×2 FUJ1TSU系 曰立系 ビッグ力メラ 医療法人なところ 厚生労働省いつも、有名どころしか晒していませんので、これ以外にもいくつもあります。 遊んでないで仕事しろって言ってるのに、見覚えのあるIPアドレスもあり…

欧州宇宙機構の火星探査機が、火星のマリネリス渓谷の画像を送ってきたそうで。

Web

この探査機マーズ・エクスプレスのことは、あまり耳にした覚えが無いです。 NASAの探査機スピリットは地表での活動をしていることから有名ですが。 欧州宇宙機構は、NASAのように改ざんの可能性を言われたことはなく、情報の信頼性が高いので、もっとがんば…

1TB級のディスクが開発されたとか。

Web

MODS(Multiplexed Optical Data Storage)は、DVDやCD、新しいBlu-ray Discなどと同じく、レーザー技術を利用するが、ただしディスクに刻まれた信号にはるかに多くの情報を収めることが可能だ。MODSでは、1つのピットに300種類以上の(反射光の)バリエーシ…

しばらくは無かった、WinnyやWinMX関連の逮捕が相次いでますね。

いずれの容疑者も、WinnyやWinMXを使って違法コピーファイルをダウンロードした後、オークションなどを通じて販売したことが、摘発に繋がっているようです。 これでは、ダウンロードした違法コピーファイルを売らなければ摘発されることはない という意識を…

首から腰にかけて、マッサージをしてあげました。

もちろん背中であって、前ではありませんよ?

長かったDMR-HS2の問題ですが、どうやら決着がつきそうです。

先日、修理から帰ってきたのですが、直っていませんでした。 修理報告書によれば、添付したメディアでの発生は確認したものの、チェックでは不具合は見つからず、ドライブと基盤の交換のみを行ったそうで。 今回は中央の修理工場まで行っているので、期待し…

昨日は、おジャ魔女どれみナ・イ・ショ VOL.1も一緒に借りてきました。

魔法で高校生になるところがあるのですが、術中、変身直後の容姿が保たれずに、中学生くらいに見えるシーンがあったのが心残り。 前後の言動から幼さを見せるために、わざと容姿を変えたのでしょうか。 心残りといえば、魔法で成長するような話なんてOVAで作…

理研が113番元素を新発見したそうで。

Web

独立行政法人理化学研究所は、これまで確認されている元素より、さらに重い113番元素の発見に成功しました。世界最高のビーム強度を有する理研線形加速器を80日間連続稼働させて得られた実験結果です。 今回、理研が確度の高い方法で113番を見つけたことによ…

9.11委員会の報告書がWeb上で読めるみたいですね。

Web

報告書があがったとは聞いていましたが、Webでの公開は知りませんでした。 米国では、報告書のWeb公開が普通なのかにゃ? 書籍版の販売も好調のようですが、暇があったら読んでみようかなぁ。

9/10発売のナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z おぺ.1をやっと入手。

といっても、知人から借りただけなんですけどね。 見てみると、 まずはUSJで遊んで、ミナミで食べ歩いて、大阪ドームで近鉄戦見て、アメ村でウィンドウショッピングして、海遊館でお魚見たりなんかしたいなぁというセリフが。 これももう実現不可能になって…

今日もいろんな方が来てますね。

朝曰新聞 イ冫プレスこちらの方々は仕事かもしれませんね。 曰立 S0NY T0SH1BA NΕC FUJ1TSU みかか系×2 亰セラ ビック力メラ 竹中エ務店 大鵬薬∴ とある県立の研究所ぜってー仕事じゃねぇだろー。 巡回して遊んでないで、仕 事 し ま せ う。 gw-ura.*.co.…

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

Web

歓声はいつしか奇声へ。最初はそれぞれの愛称を叫んでいたファンたちも、「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」や「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!」と本能の趣くままに声を上げ始める。ガイドラインとかあるし…

昼間は二人っきりでお留守番でした。

昼食後に座ってTVを見ていたので、膝枕風に膝の上に頭を乗せてみたら、すぐに叩き落とされてしまいましたが。

yozuca*のsoleil*garden発売記念イベ。

眠かったので、終わったらとっとと帰ってきました。

UNDER17が解散だそうで。

Web

UNDER17は、2004年をもって、解散することにしました。 たくさんの話し合いを重ねてきましたが、桃井はること小池雅也は、これからそれぞれ、各々の思う最高の音楽、理想に向かって進んでいこうっていう結論に達しました。今後、どのように活動していくので…

2chの書き込みに対して、こんなところでレスしてみる。

9月1日 ウィニー開発者初公判 -3rd trial- http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/download/1094137633/957 957 :[名無し]さん(bin+cue).rar :04/09/26 03:13:32 ID:UfCaLTyL 実は検察側は余裕なのでどうでもいい所の茶番は、若手二人にやらせているのではな…

わはー。

Winnyネタってすごい客引きできるのね。 逮捕関連総合||Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ||Par28 http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/download/1094876803/296 296 :傍聴関連まとめ :04/09/25 04:11:02 ID:lX+2Pikhttp://d.hatena.ne.jp/gb2/20040924ttp://d.hatena.ne.jp/…

今日は厚生労働省からのアクセスが。

といっても、23:37とか意味不明な時間に。 これで超勤手当貰ってたら、税金ドロボウですな。 また、 User-Agent: Download Ninja 2.0 で来てる人がいるのですが、これってダウンローダですよね? うちのコンテンツ落としてもいいことないと思うんだけどなぁ。

IRCで

17:07 <$*.jp><announce> irc6.nara 17:08 <$*.jp><announce> irc6.nara will be shutdown for emergency maintenance.というメッセージが。 IPv6のサーバでしょうけど、緊急メンテをするほどのこととは。 17:20 <$*.jp><announce> The maintenance has finished. Thank you.12分ほどで終わ</announce></announce></announce>…

平成16年(わ)第726号の第二回公判の傍聴に行ってきました。

今日の傍聴券の抽選は、傍聴整理券配布枚数66に対して、傍聴券74枚でしたので、定員割れ。 なので、後で傍聴券を貰った人もいました。 わたしは、傍聴整理券番号は047でしたが、傍聴券番号は037でした。 しかし、荷物札番号は47とアレな状態(何。 聞いては…

上記の古本屋へは、一緒に行きました。

売りたい本があったので、機会をうかがっていたようです。 一人で行っても、未成年なので売れませんし。 で、こっちは14冊で198円でした。 売るほどのモノでもないんじゃ と思ってみたり。

宅本便で処分するつもりだった昨日の本の一部を、近くの古本屋に売りに行きました。

宅本便では人気の有無はあまり関係ないらしいので、人気のありそうなのは他店に売ることにしました。 宅本便の値段の付け方は、実際のところはどうなのだろうか と思いながらも。 査定には微妙に時間がかかりましたが、26冊で2982円になりました。 これが高…

わたしの内定が決まっている会社の内定者MLが開設されました。

内定というか、まだ内々定ですが。 そのMLに、すでに数件の自己紹介が投稿されているのですが、そのすべてがHTMLメールだったり。 1日に30件ほど来ているゴミメール達と一緒に捨ててしまおうかと思ってしまいましたよ。 なんでMLにHTMLメールを流すかなー。 …

今日は球技大会だったようで、お疲れのご様子。

夜に、机に向かって勉強していると思いきや、居眠り中だったり。

inktomisearch.com からのアクセスがありました。

ググってみると、Inktomiのクロールのようです。 Inktomiは、Yahoo!Searchの検索エンジンを提供しているらしい。 User-Agentが Mozilla/5.0 (compatible; Yahoo! Slurp; http://help.yahoo.com/help/us/ysearch/slurp) になってます。 User-Agentには、コメ…

今日は本の整理をしました。

数が多いのは仕方ないとして、あちこちに分散して置いてあるため、作業に時間がかかります。 いらないと判断した本は、宅本便にて処分するつもりなのですが、これより高値で買ってくれるところってないのかなー。

今までFAX機でしかできなかったコピーが、簡単にできるようになったということで、お喜びのご様子。

うちにはスキャナが無かったためか、OCRが気に入ったようです。