楽天の球団名が決定しましたようですね。


東北楽天ゴールデンイーグルス」(英名:Tohoku Rakuten Golden Eagles)は、仙台を中心とした東北の方々に愛される強いチームを目指すため、東北6県に生息する天然記念物である勇壮なイヌワシにちなんで付けられました。なお、通称「楽天イーグルス」となります。
チーム名に東北ってつけましたか。


また、livedoorが決選投票を行っているみたいです。
楽天の発表より先に投票が開始されたようですね。

皆様に御応募頂いた球団名の中から、上位のものをピックアップし、決選投票を行う事となりました。候補となっているのは、以下の10個の名称です。

                                      • -

1:フェニックス
2:イーグルズ
3:シャークス
4:ドルフィンズ
5:ドリームス
6:フロンティアズ
7:フォレスター
8:レインボーズ
9:グリーンリーブス
10:ペガサス

もちろん、イーグルズに投票してみましたよ。
決選投票ということなので、最も得票が多かったものになるんですよね?
公募をはじめた頃の様子からすると、イーグルズがダントツでトップになると思うのですが。