Tentative Name.で取り上げられてましたが、男の子の性が危ないそうで。

この記事、どうも偏った考えで書かれているようで、ツッコミどころがいっぱいありますが、こういう見方の人だということで放置。


クラナド」という美少女ゲームを買うために列をなす若者たち。美少女ゲームのキャラクターが印刷された抱き枕。果ては、美少女キャラをイメージしたラブドール(実物大人形)をレンタルするサービスなども存在するといいます。
抱き枕やそういうサービスが存在していてはダメなような書き方ですね。

学会では、このような若者たちの世界で起こっている社会現象をとらえながら、将来に向けて、異性とのコミュニケーションがとれないのか、性交に乗り出すコミュニケーション能力がないのか、性交に関心がないのか、性交を嫌悪しているのか、などの議論が展開されました。
とりあえず、2Dと3Dとリアルの違いのところから始めませんか。