59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋がドラマ化されるそうな(mixi)。


日本テレビドラマコンプレックス」の枠(火曜21時〜)でドラマ化決定いたしました。
「火曜サスペンス終了後に2時間ドラマ枠ができる、第一弾は松嶋菜々子主演の『火垂るの墓』」てニュースが出てましたね。
オンエアは今冬予定だそうで、キャストは未定です(私もまだ知らないの)
いったい誰になるんだろう!!
書籍化の次は映像化と、トントン拍子のような感じですね。
問題となるのは、この時間枠で放送できる内容に編集がなされるでしょうから、元とどれだけ差が出てしまうかというところでしょうか。
電車男では、書籍の段階から元の話をかなり切り貼りしたもので、映像化でそれがさらに激化し、改変してしまっていましたからね。
59番目のプロポーズの映像化では、電車男とは異なり、規制される方の心配をしないといけないでしょうか。