問題となっていた「南セントレア市」は、住民投票により合併自体が反対されてしまったそうで。


合併後の新市名を中部国際空港セントレア)にちなみ「南セントレア市」と決めたことで批判を呼んだ愛知県美浜町南知多町で27日、合併の是非を問う住民投票と、新市名を決めるアンケートが行われた。住民投票では2町とも合併反対が上回り、合併は白紙に戻った。アンケート集計は同夜遅くまで行われたが、前提となる合併がなくなったため、新市名も不要となってしまった。
もともと住民があまり乗り気でなかった合併に、「南セントレア市」という新市名を出したことによって、反対に拍車をかけてしまったとかいうことはないのでしょうか。
もし「南セントレア市」になっていれば、画期的でなかなかおもしろかったのですが。