Thunderbird 1.0 日本語版が不具合により公開を一時中止しているようで。


Thunderbird 1.0 日本語版に不具合が見つかったため、ただいまリリースを見合わせております。問題を修正したバージョンの公開は 28 日 13:00 を予定しております。ユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
1.0をダウンロードしようと思ったらこんなのが出ててショックでしたよ。

発見された不具合は、HTMLメールの作成時に画像を挿入しようとするとエラーが表示されるというもの。編集部でテストしたところ、画像を挿入しようとすると「XMLパースエラー:外部実体参照の処理中にエラーが発生しました」と表示され、プログラムが停止状態になる場合があることが確認できた。
また微妙な部分で不具合を出してますね。
テストが不十分だったということでしょうか。
HTMLメールなんて作成しないので、バグを承知の上でダウンロードさせてほしいものです。