satoponな人が来るということで、ktおにいしゃまとdos7な人がみずぴーな人のもとへ集結し、わたしも参加しました。



のぞみ201号の到着時間に合わせた日帰り強行スケジュールに合流できるように出かけないといけなかったため、2時間しか寝ていないまま家を出ました。
途中で踏み切りに捉まってしまい、朝っぱらから傘をさしながら走る羽目に。
ギリギリで特急に乗ってからも、後ろの席のオヤジがしゃべり続けるものだから、ほとんど寝れず。
京都駅にてktおにいしゃまを発見し、合流。
東海道線上りは全体的に遅れていたらしく、satoponな人とdos7な人は予定よりも早い新快速に乗っていたようで、集合場所にはわたし達が最後に着くかたちに。


朝早いことと、雨が降っていたということで、午前中はまたーリと過ごすひととき。
satoponな人の寝顔の写真を撮ってあげたのに、アップしていないとはどういうことですか(ぉ


昼食は芭蕉でした。
肌寒い日が出てきているので、鍋焼きうどんメニューが追加されていました。
かつ皿に惹かれていたのですが、メニューを見た途端にみそ煮込みうどんに決定。
見た目よりも食べ応えがあるので満足でした。


satoponな人が食べ過ぎたため、昼食後のデザートは無しでした。
そのため、すぐに買い物が終わったホームセンターに長居することに。
そこで、色々なものが別の用途でも使えるのではないかというお話になりました。
あるものを別の用途で使うと、専用のものを買うよりも安くつくことが多々あるようですね。


そして、こかぶ牧場へ。
いつものようにティラミス+クリームチーズにしました。
satoponな人は芭蕉での食べすぎが応えていたらしく、いつもよりも少なめでしたよ。
雨の日ということもあって、客足は少なめでしたので、まったりとくつろげました。


夕食は岡喜本店で、すきやき御膳をいただきました。
まつたけご飯が季節を感じさせます。
ボリューム満点で、満腹でしたよ。


帰りは時間があまり早くなかったので、satoponな人を京都までお見送りに行くことは諦めました。
日帰りツアーを流用してこっちまで来るsatoponな人の行動力には驚きです。
でも、次に来るときは風邪気味でないときにしませう。>satoponな人