朝までROD -THE TV-の鑑賞会をしていたわけですが。

それほど面白いTV番組も無く、ネットもできないとあらば、てきとーに暇をつぶすしかありませんし。
で、朝に起きていたために、雪かきをさせられてしまいましたよ。
まだ雪が降り止んでないにもかかわらず、積雪30cmほどの雪を投げるのは大変です。
人と車が動く、広いスペースの雪を退けなければならなかったので、朝から死にかけてました。
新年早々、今日は厄日だ とかドレイク風に言ってみるテスト。
大掃除でも大変でしたが、雪かきも大変です。
家は無駄に広いよりもコンパクトなほうがいいですね。
かなりの雪が降っていますが、うちの家や、みずぴーな人の家よりも南に位置していますよ、一応。
ちなみに、うちの家周辺では積雪5cmだったそうですが。