UNDER17 LIVE TOUR TO AND A TRADTION@心斎橋クラブQUATTORに行ってきました。

やっぱりももーい最高ですね。


物販開始の15分ほど前にエレベータにて8Fまで行くと、15時を過ぎてから来て下さいと門前払い。
仕方なく15時ちょうどくらいに再度行くと、かなり長い物販購入列ができていました。
15時前から列を作るのなら初めからそうしろよと言いたかったのですが。
物販の後、開場の30分前から入場列整理が始まりました。
1Fの入り口から入って、8Fまでの階段に並ばされたのですが、どうやったら並べるのかと言うほど無理な整理の仕方でした。
わたしは644番とかなーり最後の方だったので1Fと2Fの間の踊り場あたりだったのですが、それより若い番号の方が全然上に上がれない様子でした。
若い番号の人たちがほとんど進まないまま開場の時間となり、まわりの人との番号調整もできないくらい狭かったので、ほぼ番号関係なく入場。
わたしは後ろの方ではなく中ほどの右の方に構え、ステージに向かって右後ろが入り口ですので、人の流れに乗って中ほどへ。


セットリストは渋谷OEレポにあったのと同じのようでした。


MCで印象に残ったのをいくつか。
はじめの衣装が桃太郎をもとにしたものでしたので、桃鉄みたい と言った上で ももーい社長、住民は大歓迎ですぞぃ と言ったとき、誰かが オレらを買い占めて って言ったのでわたしは笑ってしまいましたけど、ももーい社長には聞こえてなかった様子でした。
弾き語りのためにキーボードが準備されたときにキーボードをコレと称して呼んだので、最前以外の人に見えないと言われて 見えない人は心の目で見てください 普段は持っている能力の30%しか使っていないので残りの70%をここで使ってください などと言っていました。
北斗の拳ネタのようですが、わたしには分かりませんでした。
ファンがこの場に集まってくれたことがうれしいという話の中で、あんたたち神だよ 発言きたー。
こういう場を共有できてうれしい と普通に言おうとしたようですが、共有ってことばにすぐさま笑った香具師がいたようで、言葉を途中で切って そこっ、共有で笑うな、共有って普通のことばじゃん と。
今日来るためにいっぱいお金を使ったという話の中で、これからリボ払いが待ってる人も って言ったときには思わず笑ってしまいましたね。
去年の水樹奈々@京都以来でしょうか、六甲おろしの合唱をしましたよ。
こういうのがあると、なかなか楽しいですね。


もっと、夢、見よう!!でのウルトラオレンジ演出は最高ですね、わたしもこういうの好きです。
昨日はウルトラオレンジを入手できませんでしたので、ハイイエローにて代用しました。
やっぱりウルトラオレンジに比べればかなり控えめでしたが。


今日もがすごかったです。
もう おほしさま とでも呼んであげましょうか。
各曲で☆と同じタイミングで跳び始めたのは、わたしより前の方では、左のかたまり、中ほどには☆だけ、右のかたまりが㌧でいるのには驚きました。
今回はチケの整理番号がかなりバラけてしまったのでしょうかね。
わたしも☆とほぼ同じように㌧でいるので、わたしの前では☆しか㌧でいなかったため、前の方まですごーくよく見える状態になってなかなか楽しかったです。
終わった後に、ドリンク券でビールをもらったのですが、フラフラだったのでプラスチックカップ1杯なのに結構キキましたよ。
ビールをもらった足で、☆を讃えに行き、少し話をしてから帰りました。
外に出るとけっこう冷え込んでいたため、ホットなお茶を飲んでのどを潤すとともに体を温めました。